SSブログ

 

http://ruri-lapis.blog.so-net.ne.jp/  

 

メインはこちらです!!

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R 

 

巻きますか?、巻きませんか? [食べ物?]


 ○×の2択はあまり好きでないですけど。
その後が無限に広がる一長一短的な2択は好きです。
って最近表題をモジって良く使います。。
 
タイトル的には何処かのマンガのパクリですが・・・。
内容は違うと思いますので(笑)
 
坊主さん 食物アレルギーがあるのですが、
大豆が食べるようになりました。
*卵・米・牛乳はまだダメですが・・・。
 
食の幅が広がりますね。
まだまだ表示を見て食べれるか否かは見ないと
いけないし、初めてのモノで反応するかどうかの
ドキドキは続くんですけど・・・・。( θ_Jθ)コマッタモンダ
って事で最近色々な食材を食べさせてます。
ここで、気になったのは・・・・・。
 
関東風?、関西風?
生まれも育ちも東京で、先祖代々が長野な家系ですので
関東風がやっぱりしっくり来ます。
*東と西で分けただけなので細かくは色々あると思いますが・・・・。
 
特に醤油と味噌と握り寿司と鰻は・・・・。
 
茶巾寿司とかは、あれはあれでありだと思います。
ただにぎりのシャリが甘いのはどうも
後ガリはピンクが良いです。
鰻もセイロ蒸しなら気になりませんでしたが
蒲焼きで違いが鮮明に・・・・。
(九州だからまた別なんでしょうか?)
 
スパーとか案外気にしないで買って
冷蔵庫にしまう時に気付く今日この頃・・・・。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちゅ~

ごしそく、食事に制限があるとは大変すな。
チェック方法が確立されたこともあるだろうけど
なんか、近年は散見される感じで悲しいね~。

寿司、オレも関西風の甘めなシャリは好かんですな。
最近、関西系のスシローあたりが進出してきて
悪くないんだけど、シャリが合わない。

ほかは、あんま関西とか行かないんで、わかりようもないね。
単純に東西だけじゃなく、局地的にある食習慣もあるし。
くいもんは、日常なのに意外にむづかちい。
by ちゅ~ (2009-12-09 19:33) 

すうすう

四角い御餅が食べたくなるの。。。
あと、関東風のだしの真っ黒い汁のそば
言い出すときりが無いけどね
現代は流通がしっかりしているので
それこと大人の財力で何とかなるものさぁ~♪


by すうすう (2010-01-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択する:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。