SSブログ

 

http://ruri-lapis.blog.so-net.ne.jp/  

 

メインはこちらです!!

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R 

 

正直 ゲームがしたい日々 [これが現実なのね。。]

 

部下が辞めてから早幾月
大分お仕事にも余裕が出来てきました
体が慣れてきたんでしょうね。
 
最近は坊主さんの寝かしつけ後に起きている事も
多々ありますが・・・・。
 
読書です。(マンガにあらず)
目下の所、有川浩さんの作品を貪ってます。
 
図書館戦争のマンガ版から火が点いて
一旦は消化気味でしたが・・・。
 
新聞の広告みてキケンを買いました。
工学部大学卒としては案外外せない作品かも
がっつり嵌りました。一気読み寝不足でした。
*内容には触れません。
 
その頃から、シアターが読みたくて読みたくて
抑えが効かなくなりつつ(電撃PSとか雑誌買っていると広告出ているし)
飲み会があったので駅近くのブックセンターを捜していたら見つかりました。
*Amazonとか注文って手は最近封印中
これもがっつり嵌りました。一気読み寝不足でした。
*内容には触れません。
 
シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 文庫

因みに文庫版で自衛隊三部作も漏れなくお買い上げ
+クジラの彼と3匹のおっさんも後日御買い上げ
現在3匹のおっさん読破中。
 
ってな近況です。
ハードカバーが多いのでそうそう買えないのでそろそろ沈静化して
ゲームに戻れそうかな?と思ってます。
FFクリアして白騎士すすめて白騎士2に備えなきゃ!
 ⇒三國無双5EMPIREが欲しいかも

 

読み出すと作者買いするのは、今も昔も
相変わらずで過去を振り返るとマニアですね。
ドラゴンマガジンとNewTYPEとHOBBYJAPAN
小学生の頃から購読してるし(この辺から偏ってますね。)
 
*アニメディアやアニメ-ジュは図書館にて読んでいたり
懐かしい久が原図書館、大田図書館は近所で大きかったけど
人が多かったので寄り付かず、自転車行動範囲内の久が原へ
 
吉岡平さんや神坂一さん、秋山透さんとかの
作品ほぼ読破してます。
マンガより小説派でしたね。
SWのリプレイ等も読んでいたので水野良さんも
問題なく読む作者さんへ編入
小説の方が出てくるインターバルが長いですが
長編になればなるだけ読み返しが楽しいので
&通学(高校・大学)の移動時間が長い&公共機関だったので・・・。
マンガだとがさばっるし1冊では足りないし文庫ならコンパクトですしね。
 
清水文化さん 冴木忍さん
賀東招二さん 星野亮さん
山本弘さん 深沢美潮さん
などなど上げればキリがない様ですし、
記憶も曖昧です。
↑そりゃ本棚も足りなくなる訳だ。。
 
お後が宜しいようで m(_ _"m)ペコリ
 
 
↓自衛隊3部作 他
 
塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫
空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 文庫
海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫
三匹のおっさん

三匹のおっさん

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択する:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。